断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【おのころ心平】カラダの断捨離、第1号

2011/11/22(火)

【おのころ心平】カラダの断捨離、第1号

カテゴリー:メルマガバックナンバー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やましたひでこ公式メールマガジン「断捨離」

2011・11・22 No.53

※PCからメルマガ登録をされる場合は、こちらよりご登録ください。
※携帯からメルマガ登録をご希望の方は、こちらから空メールをお送りください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

FROM:おのころ心平

ダンシャリアンのみなさま、はじめまして!
おのころ心平です。

「病やカラダの症状の背後にある潜在的なココロ」を
読み解くカウンセリングにたずさわって、はや18年目。

カラダのこと、ココロのことを、さーまざまに勉強させて
もらってきました。
過去2万件を越えるカウンセリングを通じて得た、
あなたの、あなたならではの健康の引き出し方。

本メルマガ連載をとおして、
多くの方々とそれを共有できたらいいな、と思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

—————————————————————–

◆おのころコラム カラダの断捨離って?

—————————————————————–

さて、今回は、僕とひでこ先生との出逢いから。

ある日、僕の事務所に一通のメールが届きました。
それは、宝島社という出版社の編集者さんから。

「このたび、断捨離のやましたひでこさんの出版する本の中で
おのころ心平さんのブログの記事が多数引用されております。
ついては、引用許可を頂きたく、なにとぞよろしくお願いします」

むむ!
な、なんと、あの断捨離のやましたひでこさんの本に!

許可どころか、
「はい、喜んで!」と叫び、
メールを拝見した2秒後には、返信を送っておりました。

何を隠しましょう、うちの妻も、うちの会社の事務員さんも、
断捨離の大ファンだったからです。

速攻の返信に驚かれたであろう編集者さんからは、

「で、では御礼を・・・」と。

「御礼など、とんでもない。こちらこそ御礼を申し上げます。
もしよろしければ、やましたさんにお目にかかれれば…」

ちょっと強引なお願いを引き受けて下さった編集者さんの
計らいでひでこ先生との会食が実現したのでした。
それは、今年9月の始め。今から2か月ちょっと前のことでした。

***

ひでこ先生と、初めてお会いした時、感じたのは、
「前世では、いっしょに百姓一揆でもやっていましたね」
というくらいの親近感。前の命でも、世直しをやっていた?

そして、今は、
方や、日常の整理、片づけ、捨てることを通して、
方や、病気やカラダに現れる症状を通して、

そこに向き合うココロとは?

を追求し続けている。

目に見えることを通じてやるからこそ価値のある、
目には見えないココロの世界の整理整頓。

当然ながら意気投合。

お互いの講座に参加したり、コラボセミナーをさせてもらったり、
そして、ついに、このメルマガに、お邪魔させてもらうことにまで
なったのでした。

人のご縁とは、不思議なものです。

アプローチは違えど、きっと同じものを観て来た僕の知識が
みなさんの日常のお役に立てれば、本当にうれしいです。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

週に1回。「カラダの断捨離」を担当させて頂きます。
生来、あまりきっちりとできないタイプなので、くだけた感じ
になるやもしれませんが、失礼の段はご容赦のほどを。

(・・・と、初めから言っておく)

***

ひでこ先生から、貴重な推薦文を頂きました拙書『病気は才能』
(かんき出版)、おかげさまで発売2か月にして3刷決定!
これを機にちょうどこの23日から、クリスマスプレゼントキャンペーンを
実施させて頂いています。「なんだ、なんだー?」と思われた方は、
どうぞ、↓こちらのページをのぞきに来られて下さい。
http://byoukihasainou.com/

ではでは、また来週。
次回からいよいよ、断、捨、離、をカラダで表すとどうなる?編を
お送りし致したいと思います!

今日もあなたのココロとカラダが
ハッピーでありますように。

おのころ心平 http://ameblo.jp/onocoroshinpei

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト